スポンサーサイト


コメント:-

大和
桜の淡いピンクにグラディウスの鮮やかなブルーが映えますね(^-^)

空気圧のチェックは大事ですね!(特に冬季は)
空気圧が適正でないとタイヤ本来の性能が出せませんからね。
空気圧調整って簡単なことですが割と放っておくことが多いみたいなので、毎回チェックするのはイイことだと思います^^

ふぁみ
大和さんコメントありがとうございます(^_^)ゞ

どこのスタンドにも空気入れあることすら知りませんでしたw
これから気を遣っていきたいと思います!

コメントの投稿

空気圧チェックと空気注入!

Category: バイク整備
こんばんは、今日は前々からやろうと思ってやってなかった空気圧チェックをしてきました!




早速給油がてらいつものスタンドへいくと、端っこの方にありました!


IMG_2007.jpeg





これが空気入れってやつです!スタンドなんて何回も行ってるのに初めて見た気がする...(笑)



グラのタイヤ空気圧は1人でも2人乗車でも共通で
前225kPa 
後250kPa

ということで機械の横のつまみを回して指定空気圧に合わせて...




ぶっ刺すッッッ!!




IMG_2006.jpeg








ぶっ刺すッッッ!!




IMG_2004.jpeg



カコンカコンチーンってトースターみたいな音がしなくなったら空気圧はおkらしいです(^_^)♪




ってなわけで、なんか乗った感じ、気持ちよくなった!!!! 気がする。




皆さんは空気圧チェックしっかりしてますか??
とっても簡単ですぐ終わるので、僕は給油ついでに毎回やってみようかなと思います!






それでは、今日撮影した、やってみたかった写真!
グラと桜の写真で終わりにしたいと思いますm(__)m


IMG_2011.jpeg





それではっ!
スポンサーサイト

コメント:2

大和
桜の淡いピンクにグラディウスの鮮やかなブルーが映えますね(^-^)

空気圧のチェックは大事ですね!(特に冬季は)
空気圧が適正でないとタイヤ本来の性能が出せませんからね。
空気圧調整って簡単なことですが割と放っておくことが多いみたいなので、毎回チェックするのはイイことだと思います^^

ふぁみ
大和さんコメントありがとうございます(^_^)ゞ

どこのスタンドにも空気入れあることすら知りませんでしたw
これから気を遣っていきたいと思います!

コメントの投稿

