スポンサーサイト


コメント:-

コメントの投稿

ハンドルとグリップとクラッチ・ブレーキレバー交換のお話

Category: バイク整備
こんにちは、今回は昨年の11月
に行ったハンドル、グリップとクラッチ・ブレーキレバー交換のことを書きたいと思います。




買ったパーツはこちら!
B2h_L9LCcAArbfI.jpg

ファナティック:アルミ ミディアム ロードバー / ブルー / カラー:ブルー\5,302
デイトナ(DAYTONA) PRO-GRIP #724 ブラック/ブルー 63716\2,000
デイトナ(DAYTONA) ヘビーウェイトバーエンド ハイディッシュ/ブルー 72042\1,772
カスタムショートレバーセット ブルー\6,617
合計\15,691でした!






交換前のグラはこんな感じ、ほぼノーマルです。



B2gi31zCYAAR2-h.jpg




ハンドル交換なんて何をどうすれば全くわからない僕は
バイクの師匠であるK先輩にお願いし一緒に作業することに。




ささっと先輩はレバー外して、アクセル外してパーツクリーナー流し込んでグリップを取り、
ハンドルを外して、不格好なグラにww



B22lUE5IcAAR5zY.jpg




そういえば、ここまでの過程でなんかネジかてえとか先輩が言ってグイグイやってたら
あっ...
という声が、、、
ネジが切れ事件が発生(笑)



僕が先輩の工具箱からドリルを取り出し、一番細い刃先に付け替え、左回転で回してみると
なんとかネジに引っかかり回ってネジが取れました(;・∀・)



B221dlQCEAABbGH.jpg


一瞬どうなるかと思いましたヒヤヒヤでしたほんとに(笑)
(そういえばこのネジで求められるしいいかと放置してこのネジでまだ止めてあるな..やばいかも...)


そしてドリルでアクセル側の穴を開けて、グリップボンドでグリップ固定して、わーやーとレバーにグリス塗り塗りして装着して、バーエンドつけて、ハンドルの位置調節をして...
完成っ!





B23HlwwCYAAes-W.jpg





どうですか?青で統一することで引き締まってカッコイイ!!
ハンドル操作も別に変になったとも感じません!


B23HuL5CUAAS6YV.jpeg






...
スクリーン付けたい
ミラー変えたい
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

