

コメント:-

大和
廃油BOX?
ホームセンターで売ってる廃油処理パックがあれば
そのまま燃えるゴミの日に捨てれますよ(^-^)
廃油を集めて何かに使うのなら話は別ですが^^

Re: タイトルなし

ふぁみ
> 廃油BOX?
> ホームセンターで売ってる廃油処理パックがあれば
> そのまま燃えるゴミの日に捨てれますよ(^-^)
> 廃油を集めて何かに使うのなら話は別ですが^^

こんにちは大和さん!
廃油処理パックのことです(^_^)
500円くらいかけて買うなら自分で作っちゃおう!ってことです♪

コメントの投稿

オイル交換のためにいろいろ買ったお話

Category: バイク用品
こんにちは、僕のグラも前オーナーさんが納車してから2年が経ちます。

整備ノートを見てみると何も整備をしていませんww


とりあえずオイル交換だろ!
よっしゃ、自分でやってみよう!

ってことでオイル交換のために色々と揃えることに...




まずはオイル!
バイクの師匠K先輩におすすめされたオイルをそのまま購入
それと、オイルを注ぐためにジョッキーを


IMG_2029.jpg

CASTROL [ カストロール ] POWER1 4T [ パワー1 4T ] 10W-40 [ 部分合成油 ] 4L 19434 (4サイクル用) [HTRC3]¥ 3,982
フルプラ ジェットオイラー ポリジョッキー 1L NO.210¥ 432



オイルフィルターはマグネット付きのが良かったけど在庫がなかったので


IMG_2053.jpg

ベスラ(Vesrah) オイルフィルター スズキ SF-3009¥ 1,296




オイルフィルターを外すためにオイルフィルターレンチ


IMG_2054.jpg

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルターレンチ (12189/スズキ) 36377¥ 1,296




ワッシャも忘れずに


IMG_2054.jpg

キタコ(KITACO) K CON アルミドレンワッシャ12X20X1 / 1pc [品番] 0900-092-00004¥ 173




オイル交換の際には14mmメガネレンチがあればいいらしいんだけど、工具なんて家にねえ!めんどくさいから工具セット買おう!ってことでお手頃価格でそれなりに評価の良いこいつを購入!



IMG_2034.jpg


中身はこんな感じ
ワイヤブラシ(真鍮・ナイロン)・ラジオペンチ(150mm)・コンビネーションプライヤ(150mm)。●セット内容:ニッパ(150mm)・モンキーレンチ(200mm)・カッターL・半丸ヤスリ・ソフトハンマー・電工ペンチ・ドライバー(+1・+2・-6(各100mm)・+2・-6(各38mm))・精密ドライバー(-1.8・+00)。●セット内容:コンビネーションレンチ(8・10・12・13・14・17mm)・六角棒レンチ(1.5・2・2.5・3・4・5・5.5・6mm)・25mmビット(-4・+0・+1・+2・+3・T10・T15・T20・T30・6.35mm差込角ソケットアダプター)。●セット内容:6.35mm差込角ソケット(4・5・5.5・6・7・8・9mm)・9.5mm差込角ソケット(10・11・12・13・14・15・17・19mm)・ソケットアダプター・ハードケース。(Amazonからのコピペ)


IMG_2035.jpg

E-Value ガレージツールセット 60pcs ETS-60G¥ 4,725



とまあ、総額11904円もかかりました(T_T)
ページは一応全てAmazonでリンクしましたが、一部webikeでも購入しました!!

まあ、オイルも余るし、工具は他のことにも使えるし!設備投資!うん!と自分を納得させますw




オイル交換したいけど寒いし雨模様なので、晴れたらやってみようと思います♪
学校も始まったし、部活もシーズンに入ったしとても忙しいのです(;・∀・)



廃油BOXは自作する予定なので、オイル交換の記事を書くときにでも作り方を書いてみますね~!



ガオさん戯画猫さんの記事を参考にさせてもらいました、ありがとうございますm(__)m

コメント:2

大和
廃油BOX?
ホームセンターで売ってる廃油処理パックがあれば
そのまま燃えるゴミの日に捨てれますよ(^-^)
廃油を集めて何かに使うのなら話は別ですが^^

Re: タイトルなし

ふぁみ
> 廃油BOX?
> ホームセンターで売ってる廃油処理パックがあれば
> そのまま燃えるゴミの日に捨てれますよ(^-^)
> 廃油を集めて何かに使うのなら話は別ですが^^

こんにちは大和さん!
廃油処理パックのことです(^_^)
500円くらいかけて買うなら自分で作っちゃおう!ってことです♪

コメントの投稿

