スポンサーサイト


コメント:-

mitsu139
こんにちは!初めまして、mitsuといいます(^-^)/

カッコいいバイクですね!
見ていてうっとりするくらい素晴らしい(;´Д`)
フェンダーやグラブバーのカラーリングが純正販売のものと少し違うようですが、自家塗装なさったのですが?

チェーンメンテは僕も1~2週間に1度程やっています!
以前泊まりツーリングで雨に降られ、サビサビのチェーンで走りましたが、動きがめちゃくちゃ悪いのが一目瞭然でした。
やっぱりこまめなチェーンメンテは大切なのですね!

ちなみに僕もブログやっています!
もし良かったらいらしてください(・∀・)

お邪魔しました(^o^)/

Re: タイトルなし

ふぁみ
こんばんは、返信が遅れてすみません^^;

mitsuさんのブログ何度か拝見したことがあります!笑
コメントを貰えてとても嬉しいです!!

美しいだなんて、、実物見たら傷だらけで驚きますよきっと!!笑
フェンダーとグラブバー!よくお気づきで\(^o^)/
さすが同じグラ乗りですね!
この塗装は、前のオーナーさんが塗装屋に頼んでしてもらったものです。
これも気に入って買っちゃったんですよね~。
飛び石でフェンダー剥げてるんですけど(笑)
気がついてくれて嬉しいので記事にして書いちゃおうと思います(^^♪

チェーンメンテ、1~2週に一度なんてめんどくさがりの僕にはとてもできそうにないです..ww
尊敬しますm(__)m


mitsuさんと同じ関西圏なのでどこかですれ違ってるかもしれないですね~
ブログにコメントさせてもらいます!

コメントの投稿

チェーンメンテと簡単洗車のお話

Category: バイク整備
こんにちは、近畿圏では最近ひたすら雨模様ですが、雨の合間を狙ってチェーンメンテしてきました!


メンテナンスセットはこちらで書いたとおり


↑これを購入しました!




チェーンメンテとかカッコつけていってますが、ただのチェーン掃除です(笑)
こちらのセットに入ってるチェーンディグリーザーをチェーンにぶっかけて浸透させたら、
これまたこちらのセットに入っているブラシでこするだけ!





錆びつきまくりのコチラのチェーンを...
IMG_0012.jpg




ゴシゴシ




IMG_0013.jpg




比較してみると...
右側がお掃除したあと、左側が汚れた状態
IMG_0014.jpg

まあ、綺麗になってるっしょ..?
いいよね?w



そしてこれまたセットに入ってるチェーンルブを塗ります。
内側から塗ります、塗ります、塗りまくります。



IMG_0015.jpg


500km走行毎、雨天走行後には差すべきと聞いたことあるけどそんなにこまめにやれないぜ!(笑)
でも、気にかけていこうと思います、はい(^_^;)




メンテナンスローラースタンド
買っとこうかなとか思ってたんですけど、
駐車場でバイクを押しながらお掃除するのは苦になりませんでしたw
まあ、あったら便利なんだろうけどね!!







ここで僕はついでにバイクも洗車してやろうと思い立ちました。


いつものやつを紹介します!
ソフト99(SOFT99) フクピカ 12枚入り 00469 896円
ソフト99(SOFT99) フクピカ 艶 10枚入り W-160 542円

IMG_0016.jpg
こちらです!



マンションに住んでるので水をぶっかけて洗車するのはなかなか厳しくてフクピカで綺麗にした後に
フクピカ艶でコーティングをしています。

十分綺麗になります!もちろんちゃんと洗車するのがいいんだけど、近くに洗車場もないし...(T_T)





ってなわけで綺麗になったでしょ??






CCm7NVGWYAAxG1n.jpg
スポンサーサイト

コメント:2

mitsu139
こんにちは!初めまして、mitsuといいます(^-^)/

カッコいいバイクですね!
見ていてうっとりするくらい素晴らしい(;´Д`)
フェンダーやグラブバーのカラーリングが純正販売のものと少し違うようですが、自家塗装なさったのですが?

チェーンメンテは僕も1~2週間に1度程やっています!
以前泊まりツーリングで雨に降られ、サビサビのチェーンで走りましたが、動きがめちゃくちゃ悪いのが一目瞭然でした。
やっぱりこまめなチェーンメンテは大切なのですね!

ちなみに僕もブログやっています!
もし良かったらいらしてください(・∀・)

お邪魔しました(^o^)/

Re: タイトルなし

ふぁみ
こんばんは、返信が遅れてすみません^^;

mitsuさんのブログ何度か拝見したことがあります!笑
コメントを貰えてとても嬉しいです!!

美しいだなんて、、実物見たら傷だらけで驚きますよきっと!!笑
フェンダーとグラブバー!よくお気づきで\(^o^)/
さすが同じグラ乗りですね!
この塗装は、前のオーナーさんが塗装屋に頼んでしてもらったものです。
これも気に入って買っちゃったんですよね~。
飛び石でフェンダー剥げてるんですけど(笑)
気がついてくれて嬉しいので記事にして書いちゃおうと思います(^^♪

チェーンメンテ、1~2週に一度なんてめんどくさがりの僕にはとてもできそうにないです..ww
尊敬しますm(__)m


mitsuさんと同じ関西圏なのでどこかですれ違ってるかもしれないですね~
ブログにコメントさせてもらいます!

コメントの投稿

